円高?

おはようございます


今週で10月も終わりです
通常であればドル買い需要があり上がるはずですが
今月は来週にアメリカ中間選挙も控えているし
111.5に大きなOPもあるし
なかなか上がり辛い状況
ダウも日経も今年2月のレベル近くまで下げているし
今日は日経は上げていますが上海は下げているので
トータル的に見て日本時間は少し下げそうですね


ヨーロッパ時間はイタリアの予算問題があるし
イタリアもこのままだと格付けが下がる可能性もある
もし下がると日本を初めてして各国が期限満了で新規購入出来ないとなると
ユーロも下がり円高に
それ以外にもイギリスのEU離脱がどうなるのか
その辺考えるとこれまたリスクオフの円高


アメリカは今はまだ景気も経済指数も良いのですが
永遠に続くこともないので金利高の影響もそろそろ出てくるのか
貿易問題は徐々にアメリカの経済状況を悪くしているので
調子がいいのも来年前半までか?


日本自体は消費税の増税も絡んで景気浮上は難しい所
金利は既にマイナス金利でこれ以上打つ手は無し


ざっと円高になる様なことばかり書きましたが
そうは言ってもなかなか直ぐには動かないのがドル円相場
今週は111円台から112円前半での動きになるでしょうか


今週も良いトレードを

×

非ログインユーザーとして返信する