口座

FXをやるためには
どこかの証券会社に口座を持たないといけない
私は最初から2社の証券会社の口座でやってきた
でも
色々話を聞くと
それぞれの会社によっていろいろな特徴がある
ある会社は取引の数量によってポイントが付くとか
ある会社は食品がもらえるとか
ある会社は始める時にボーナスがもらえるとか
その他いろいろな特典や景品がある
但し
一番大切なのは
1年間通してコンスタントに取引が出来るかどうか
そんなことも有り
今までは取引会社を変えることはしなかったけれど
来年からは少し変えてみようかなと思い
昨日初めて外資の証券会社に口座を持った
初めての取引と初めてのツール
昨夜は口座開設とツールの使い方で
てんやわんや
口座は無事に作成されツールもインストールされた
ツールの使い方の説明を聞こうとしたら
やはり
英語での説明
幸いにもアメリカに住んでいたことも有り
英語は理解できる
最近、会社を辞めてからはほとんど英語など使う事は無い
日本に住んでいるのであれば英語などほとんど必要がない


今週中にもう1社口座開設の予定でいる
こちらは日本の証券会社
証券会社を替えたからと言ってトレードが上手くなるわけでもないが
1年の区切りの為に
来年からは心機一転
新しい取引環境で始めようと思っています

×

非ログインユーザーとして返信する