トレンド転換?

おはようございます
今週も終わりました


昨夜は雇用統計の発表
これは一種のお祭りみたいなものですね
勿論、これによって今後の動きもかなり変わってくるのですが
始まる前のハラハラドキドキ感
終わった後の動きで又楽しめる
日本の経済指標ももう少し動きがあるといいのですが


今週は昨夜の指標の上げとオプションのおかげで
一旦は107円に到達しましたが
まだまだトレンド転換とは思えません
来週の動きで決まってくるのではないでしょうか


日足レベルでは
ようやくトレンドラインを抜けた感があります
しかし

週足レベルでは
辛うじて踏ん張っている感じです


来週はトレンド転換になるかどうか
とても大切な週です


現在トレンド転換と思えないのは
指標が良かったにもかかわらず
107円を越えない
ファンダ的には
•北朝鮮問題も現在はいい方向に向かっている
•アメリカの景気は良い
•日経もそれほど下がっていない
•米国債券も高金利
なのに
円高が続いている
昨年であれば115円から120円近くに行く状態にもかかわらず
一向に上がらない
なかなかトレンド転換は難しいのでは


来週の予想
取り敢えずの所
107.15~20を越えられるかどうか
ここを早めに超えないと
上が固くなってしまい時間が経てば経つほど
上抜けが難しくなる
下は106.55~65
ここを割れるかどうか


上に行くか下に行くかは
どちらが先にこれらのハードルをクリアできるかだと思います
ちなみに私の予想は
上 30%
下 70%


月曜のポジションは
107を越えたら
107.15をバックに大きなS
下げてきたら106.6をバックに大きなL
どちらも1回は跳ねると思っています


今週もお疲れさまでした
来週も頑張りましょう

×

非ログインユーザーとして返信する