可哀そう

こんにちは
明日はお墓参りなのでブログはお休みです


表題のかわいそうと言うのは
やはりトルコリラ


トルコリラの場合は日々の為替差益で稼ぐというより
スワップポイント(利子)の目的で買っている人が多かったと思います
例えば、25円で1万トルコリラを買えば1日で80円程度の利子が付きました
1万トルコリラを買うのにはレバレッジが有るので1万円程度で買えるので
10万トルコリラを買ったとすると10万円が必要ですが
利子は1日800円1か月24,000円
1年で288,000円
10万円の元手で1年で28万もの利子が入ってくるのですから
誰でもやると思うのですが実際には1円トルコリラの価値が下がると
10万トルコリラだと10万円の追徴金が必要になって来ます
今回の下げで1トルコリラで16円台になってしまいました
17円だとしても25円で買ったのであれば80万円の•追証金が必要で
もし35円辺りで買っていれば180万円の•追証金が必要です
今現状でトルコリラを持っている人はほとんどの人が損をしていることになります
今後考えられるのが
証券会社がトルコリラの取引を行わなくなる
なぜかと言えば
今からトルコリラを買う人はまずいない
取引がなくなれば証券会社はトルコリラ取引中止になり
その場で強制ロスカット
負債を抱えたまま取引が終わります


専業でFXをやっている人は良いのですが
小遣い稼ぎでやっている人は
絶対に無理をしないでください
負けを取り返そうとしないでください
負けたら一回退場して頭を冷やして勉強して
それから参加してください


FXはみんなが勝てるゲームではありません
負けた人のお金を勝った人が奪い合うゲームです


今週の動きで何万人もの人が退場したと思います
残念ですがこれがFXです


私はもう一度下がると思っていますので
16.0辺りで買う予定です
18~19位までは戻ると見ています
お金の余っている人はギャンブルでやってください
勿論、投資は自己責任です

×

非ログインユーザーとして返信する